p's blog

忘備録

入院中、私の心を奪ったのはスーポコさんでした

あなたのAぇ! groupへの沼の入口はどこからですか?私はスーポコさんです。友達には何でそこから?ってめちゃくちゃ言われたけど、それは私も知りたい。


少し自分の話になるけど、タイトルにもあるように2020年の年末から2021年の1月中旬頃まで入院していました。原因は仕事のストレス。
2019年に関西での仕事を辞め、2020年に関東へ飛び出したけど、転職ガチャにてブラックSSRを引き当てた結果であったりする。


残業時間3ケタ超えのお陰で仕事以外の時間が取れず、またコロナの影響も相まって2020年はオタク活動はほぼ出来ていなかったので、ストレスも疲れも溜まりに溜まった状態での入院生活。


そんな時、友達からあけおめの配信を見るように激推しされたのが確か12月末頃。関ジュの存在は知っていて、Aぇさんは別の友達からめちゃくちゃ推されていたし、入院中暇だしな〜と軽率に見る事にした。話は逸れるけど、リハビリや検査の時間で全部見れてないし、何回も公演を見たいので円盤は早急に出して欲しい。


そして、2021.01.04 その時は訪れる。
スーポコさんとのご対面

自分でもよく分からんけど、雷に撃たれたような衝撃を受けた。え、この人もっと知りたい!!!!!!って思った。いや、パフォーマンスで思ってくれよ...とも自分に思いつつ。


そこからはなにわからAぇ風をとんでもない勢いで見たり、それぞれのプロフィールを調べたりしてとんでもない速度で沼にダイブした。割と好きだな!と思ったら推すしかない。という感じで好きになったらすぐ推しちゃうので躊躇いなどなかった。


その後、推しは迷いに迷って花火おじさんに心惹かれて小島健に決めたのはまた別のお話。(今までの推しが170cm前後で一般的に言われている高身長に見向きもしないオタクだったので、これはこれで驚いていたりする。)


その時は分からなかったけど、今思えばスーポコさんはストレスで荒んだ心を浄化してくれる救世主で、その後の心の支えになっていたように思う。

ありがとうスーポコさん。
また冬になったら来てください。


そして、まだまだ新規オタクなので知識が足りてない所もあるし勉強中の身にはなるけれども、これからの彼らの姿をずっと見ていたいし、楽しく活動して欲しい。あと、身体が1番大事なのでメンバー全員が健康でたくさんのお仕事が出来ますように。